ケロまさるの写真ノート

写真とカメラのブログです。色々な写真を掲載します!

作品紹介_001

撮り溜めた作品の中から気に入っているものについて紹介していきます。

一応、画像の比はA4サイズでパネルに印刷した時の大きさ(19:28)で固定してます。
うっすら名前を入れているので、あんまりないとは思いますが、無断転載とかは悲しみます…

今回紹介する作品

f:id:keromasaru:20200914190056j:plain
f:id:keromasaru:20200914190517j:plain
f:id:keromasaru:20200914192002j:plain
f:id:keromasaru:20200914193622j:plain
f:id:keromasaru:20200914210823j:plain
2017年から2019年までの写真で、特にテーマ性はないです。


作品紹介

f:id:keromasaru:20200914190056j:plain

OLYMPUS E-PL7 + Olympus M.Zuiko Digital ED 40-150mm f/4.0-5.6 R
f/7.1 1/640s ISO100 150.00 mm (35 mm 換算 300 mm)

2017年11月 神奈川県 湘南で撮影
すごく気に入っていて今までどこにも出してこなかった写真です。
ブログならいいかな、と思ったので掲載しました。

 

百合鴎、不忍

f:id:keromasaru:20200914190517j:plain

NIKON D3400+AF-P DX Nikkor 18-55mm f/3.5-5.6G
f/5.6 1/200s ISO100 55.00 mm (35 mm 換算 82.50 mm)

2019年3月 東京都 不忍池で撮影
当時よく不忍池周辺を散策していて、ユリカモメの写真を撮っていたのですが、
引っ越しが決まり「最後に」と撮った写真なのでそこそこ気に入っています。
市街に居るトリ(特にハトやカラス)は、よく撮影します。

麒麟

f:id:keromasaru:20200914192002j:plain

OLYMPUS E-PL7+Olympus M.Zuiko Digital ED 14-42mm
f3.5-5.6 EZ f/4.8 1/500s ISO100 27.00mm (35 mm 換算 54.00 mm)

2018年5月 京都府 東山動物園で撮影
動物園での撮影は楽しいので行けばシャッターを切りますが、なかなか腰が重くて水族館にも動物園にも最近は行っていませんね…
東山動物園は上からキリンを見れるのでかなり好きな場所です。
この写真にはあまりアート性はないような気もしますけどね

 

The Little Explorer

f:id:keromasaru:20200914193622j:plain

OLYMPUS E-PL7 + Olympus M.Zuiko Digital ED 14-42mm f/3.5-5.6 EZ
f/8.0 1/160s ISO200 42.00mm (35 mm 換算 84.00 mm)

2017年9月 茨城県 田んぼで撮影
初めてフォトコンテストに応募したうちの一枚で、もちろん何の賞も取れていませんが、かなり好きなので残してます。ここに掲載したのは、供養みたいなもんです。
カエルが主題なのによく見ればブレているので技術的には失敗写真なんですよね。

Ditched Camel

f:id:keromasaru:20200914210823j:plain

OLYMPUS E-PL7 + OLYMPUS BCL-1580 15mm f/8.0 (Reverse)
f/? 1/60s ISO640 ?mm

2018年12月 東京都 上野公園周辺で撮影
自分らしい写真の1枚です。ボディキャップレンズを逆さに装着してストロボを使って撮影しました。
逆さに装着したせいでf値とか焦点距離は良くわからないです(調べれば計算できそうですが…)
公園近くの植え込みに捨てられていたと記憶してます。
リバースで装着したり、ゴミというかあまり人が撮影しない被写体を選ぶことは多いです。
この辺が、ただでさえ悪いウケを更に悪くする理由でしょうね…

Twitterの紹介

Twitterでも撮った写真を掲載しています。

ケロまさる (@KeroMasaru) | Twitter

気になった写真等ございましたらお気軽にご連絡をどうぞ。